読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲張りワーママ息抜き塾

働くお母さんでありながら人生を楽しむ!好きなことも全部やりたい!でも身体はついてこない!でも何とかしたい!!!ワガママブログ。

歌のおにいさん卒業!過酷な業務内容に驚き

おはようございます。

さくらん@ワーママ欲張り塾です。

 

2017/02/17に発表されて

小さい子供を持つお母さん界では激震が

起こった、横山だいすけお兄さんの

お母さんと一緒卒業発表。

 

横山だいすけ - Wikipedia

 

 

かぞえてんぐなど、

ユニークなキャラも演じて愛されていた

だいすけお兄さん。

 

ショックを受けたお母さんの一員です。

 

ショックをうけつつ、

彼の経歴が気になってwikiってみたらなかなか

情熱的な歌のおにいさん

さらに好感度が上がって泣けてきました。。

 

自分が学校を卒業する時より悲しいではないか。涙。

 

恋愛・結婚禁止

歌のおにいさんやおねえさんって、

スキャンダルは厳禁なんだろうなとは思ってましたが、

まさか結婚もNGとは驚きでした。

24歳から8年間恋愛や結婚をせずに

子供達のために歌を歌い続けるおにいさん。

 

尊敬以外の何物でもないですね。

 

おにいさんになるために情報収集 

 確かに普通の求人誌には

歌のおにいさんなんか載ってないので、

どうやってなるんだろう?ってのは個人で

情報収集しまくるしかないんですね。

8年前だと今ほどSNSなんかも発達していないし

新聞の切り抜きで情報収集するという熱意はすごいですね。

 

劇団四季 

元おにいさんが劇団四季にいたという情報から

 自分もオーディションを受けるという情熱。

確率が少しでもあがるならという歌のおにいさんへの

情熱が感じられます。

 

 

こんなになりたい職業を持てるということ自体幸せなのに

本当に狭き門をくぐり抜けておにいさんになれるなんて

天職ですね。

羨ましい限りです。

 

これだけなりたい職業だったら

辛いことや過酷なことも乗り越えていけるでしょう。

これが仕事の理想の姿なのかな、なんて思いました。

 

彼の卒業に伴ってかぞえてんぐも、さよならするみたいなので

悲しいったりゃありゃしない。

 

しかし、この世の中すべてのことは

変化して行くもの。

だいすけお兄さんの情熱を忘れずに

新しい時代に慣れていきたいですね。