欲張りワーママ息抜き塾

働くお母さんでありながら人生を楽しむ!好きなことも全部やりたい!でも身体はついてこない!でも何とかしたい!!!ワガママブログ。

肌触り抜群なオーガニックコットンのシーツ

どうも。

さくらん@ワーママ欲張り塾です。

 

経験上寝具にこだわると

睡眠の質は上がると思います。

 

人によってこだわる部分は

色々あると思うんですが

・デザイン

・値段

・肌触り

・オーガニック

 

不眠系で、眠りたい!

という方には肌触りを最重視することを

お勧めします。

 

やはり肌に直接触れるものなので、

ここにストレスがあるとよくない。

 

私の家ではオーガニックコットンのものを

使用していますが

とても肌触りが良くておすすめです。

 

 

普通のコットンシーツとの違いは

使ったらすぐ解ります。

なんせ柔らかいです。

 

オーガニックコットンのものは

白か生成りが多いので汚れが目立つんじゃない?

 

とかもよく言われますが、

むしろそのほうが清潔に過ごせます。

汚れたら洗う。新しくする。

汚れが目立たないものを選択するということは、

汚れに気付きにくいもいうことでもあるのです。

 

清潔な肌触りのいい寝具を

一度揃えて丁寧に使ってみてください。

私は不眠をすこしずつ改善しました。

劇的な変化はないかもしれませんが、

蓄積していい方向に向かっていきますので、

是非お試しください。

 

1万円もあれば快適なシーツを揃えられますよ。

 

sakuranran.hatenadiary.jp

 

↑この辺りが環境の実践編なので何か参考になれば