欲張りワーママ息抜き塾

働くお母さんでありながら人生を楽しむ!好きなことも全部やりたい!でも身体はついてこない!でも何とかしたい!!!ワガママブログ。

寝られない時はナイトウェアに拘りましょう

自律神経失調症が悪化すると、

やってくるのが不眠です。

 

不眠は本当に辛い。辛かった。

今もたまに寝られない時とかあるんですが、

大分ましになりました。

 

で、どうやって改善したのかなと、考えてみたところ

ナイトウェアを着心地の良いものに変えたなぁと。

なんせなんとしてでも、やっぱり睡眠時間を確保したいので

少々高くてもグッズに縋りたくなるわけです。

 

 

そんな時やっぱりまずは肌に触れるものだろうと。

厳密にいうと下着とかもなんでしょうが、

まずはテンション的にもあがるナイトウェアを見直しました。

 

それまでは、着古したTシャツや服などと

ジャージのズボンとかで寝てたんですが←恥ずかしい笑

 

ジェラートピケにナイトウェア一式変えてみました。

シルクのパジャマとか選択肢はいろいろあるんですが

私の場合は、あのフワフワした感じや

淡い色合いに心も癒されるんじゃないかなと。

 

 

中でもオススメなのが、

ふわふわじゃない普通のコットンのルームウェア

ピケといえばふわふわもこもこなイメージですが、

人によってはもこもこしすぎて

寝づらかったりするんですよね。

 

それに加えて、

この辺りの綿のサラッとしたルームウェアは

本当に優秀。

肌触りも素晴らしいし、着膨れもしない。

乾くのも早い(洗濯事情大事)

 

またオススメがあったら書きますが、

今の所ジェラートピケがダントツで好きです。

 

少しお高いですが、福袋やアウトレットなどで

手に入れれば割りかしお値打ちに手に入ります。

 

ジャズドリーム長島にはピケがはいってるので

温泉がてら一度寄ってみては。