
欲張りワーママ息抜き塾

働くお母さんでありながら人生を楽しむ!好きなことも全部やりたい!でも身体はついてこない!でも何とかしたい!!!ワガママブログ。

フェイバリスト ≒ ミニマリスト 絞るとこは絞る!

f:id:makehappylife:20161110195907j:plain

 

 

フェイバリストは好きなものだけに囲まれて

生きる形なんですけど、

好きなものでなくっても、必要最低限もっていないといけないものって

ありますよね。

 

そんなものはミニマリスト見習って

最低限におさえたい。

 

そんなものの代表作肌着をピックアップはしてみました!

下着マニアの方には申し訳ないですが、

私にとっては素敵な下着はテンション確かにあがるけど

たくさんストックしておきたい!

と思うほど好きではないです。

 

でも絶対毎日着るので必要。

 

 

ということで、

一週間ストックの法則 です。

 

まぁ1週間あれば確実に洗濯するか

旅に出ても足りるでしょう。

 

という考えから作られた法則。

一週間ストック。

 

我が家は何故か実家の母が、

たくさん娘の肌着を買うので、ある程度で

見直さないと増えていきます。

子供服買うの楽しいんでしょうね。。

 

ということで、全部出して

夏・冬で分けて管理します!

7枚以上あったら、さようならー。

 

ストック枚数は具体的な量を決めた方が

わかりやすくていいです。

この引き出しにだけってのは、

引き出しパンパン地獄になる可能性ありなので、

具体的に何枚って決めちゃいましょう!

 

 

 

しかし、書いてて思ったが

私下着はトキめいたものしか買わなくて

在庫数少ないから、ブラジャー7枚もないかも(笑)

⇦ 色気がなくてスンマセンw