
欲張りワーママ息抜き塾

働くお母さんでありながら人生を楽しむ!好きなことも全部やりたい!でも身体はついてこない!でも何とかしたい!!!ワガママブログ。

ルーティンワークで毎日の家事を楽にしよう!

家事のススメ

 

こんばんは!

さくらん@ワーママ息抜き塾です。

 

 

1歳とか2歳の子供がいて、

サラリーマンワーママしてる方。

沢山いると思うんですが、

 

 

もー!!!

家事と育児と仕事で、いっぱいいっぱいに

なりませんか?!

 

少なくとも私はなって。

趣味の縫製もやってたもので体調崩したんですが。

 

そんな時に、この記事を読んで

なるほどなと思って実践してみています。

 

mount-hayashi.hatenablog.com

3回に一度の洗濯より、毎日の洗濯の方がラク

 

めっちゃわかりますこれ!

洗濯しない日は確かに楽なんですけど、常に

洗濯物溜まってるなぁ。とか、明日しなきゃなぁって

ストレス。

 

それよりはもう習慣化しちゃいましょうって話。

f:id:makehappylife:20161109062149j:plain

ということで私も真似してやってみました!

朝のTimeSchedule!

 

 

この中で絶対必要なのは、

  • ごはん
  • 身支度
  • 家事タイム

なんですが。せっかくなのでまったりTeaTimeと、

ラジオ体操を組み込みました。

 

体調悪い時朝のラジオ体操。ほんとオススメですよ。

余裕が出来てきたらルーティンも変えていこうと思います。