
欲張りワーママ息抜き塾

働くお母さんでありながら人生を楽しむ!好きなことも全部やりたい!でも身体はついてこない!でも何とかしたい!!!ワガママブログ。

【フェイバリスト】理想を書き出して実現する!

フェイバリスト

どうも。

さくらん@ワーママ息抜き塾です。

 

さて。フェイバリスト宣言。

 

 

有言実行がモットーな私なので、

言ったからにはやります。

そしてこれからはフェイバリストを名乗ります。

 ワシが第一人者や!!!

 

(笑)

 

 

 

f:id:makehappylife:20161102165428j:plain

 

 

 

やるからには楽しくやりたい!

あんまりいっぱい書き出しても挫折しそうなので、

すぐに思いついた5つ。

 

 

1: 本当に気に入った服のみのクローゼット

2:使用してトキメク化粧品

3:大好きな食器

4:好きな飲み物だけのストック

5:食べたいものonlyの冷蔵庫

 

 

さて。

まず一番簡単な服から取り掛かろう。

 

 

とりあえず全部の服を出して、

 

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

 こんまりさんの

人生がときめく片づけの魔法

参考にしつつ、ときめくものだけ残していきます。

個人的に断捨離も好きですけど、

 

トキメクかトキメかないかの尺度  

感覚的にわかりやすいです。

使えるか、使えないかより物に対して丁寧な考え方が出来る。

物って、簡単に増えがちなんですけど

大切な人と同じように本来扱うべきなんですよね。

こちら、オススメです。もしお部屋をなんとかしたい!って人。

ぜひ読んでみてください。

 

私の場合、

着て人から褒められた服

 

をなかなか手放せない傾向があります。

承認要求が強いのでしょう

 

けど、服にも食べ物と同じように旬があって。

20代前半の時に似合ってた服が

30代で似合うとは限りません ⇦似合わない可能性の方が高い。

 

そんな時は新しい似合うものを取り入れるためにも

私を綺麗にしてくれて、ありがとう

といってサヨナラしましょう。

入る場所がないと素敵なものは入ってきません。

 

さあ、今残った服を書き出してみよう。