
欲張りワーママ息抜き塾

働くお母さんでありながら人生を楽しむ!好きなことも全部やりたい!でも身体はついてこない!でも何とかしたい!!!ワガママブログ。

シカト力を身につけよう

 おはようございます。

22:00-5:00睡眠です。

あと1時間寝れるようになりたい!⇦切実。

 

 

 

 

さて。体調崩して、

会社にしがみつくことを辞めるという

選択肢が自分の中にできてから、

プロブロガーと呼ばれる

 

イケダハヤトさんやヒキコモリズムさんの

ブログを読むようになりましたが、

ヒキコモさんの、この記事に超同意。

 

www.hikikomorism.com

 

  

 

 

性格の問題もあるかもですが、

私、ラインとか連絡とか来たのを見ると

今すぐ返信しなくても

 

"返信しなきゃ"という義務感が生まれてしまうタイプ。

 

 

 

なので、最近は夜は完全にナイトモードにしてます。

 

iPhoneのナイトモードめっちゃ捗ります。

 f:id:makehappylife:20161101060513j:plain

 下のタブのお月様マークをONにすると設定できます。

ラインとかメールとか受信はするけど音が鳴らなくなります。

 

 

コミュ症系の私みたいな人間って

人と関わりすぎても体調悪くなるんですよね。

その時は楽しいけど、あとからどっと疲れが出る感じ。

 

 

なので意識的に1人時間を作らないといかんのです。

そんな時にボタンひとつでHOME画面からできるナイトモードほんと便利!

 

 

でもこんなすぐ設定できるようにしてるんだから、今の世の中コミュニケーション過多だと感じてる人が多いってことなんでしょうね。

 

 

すぐに返信できなくっても、

そんな程度じゃ本当の友人は離れて行きませんよね。