
欲張りワーママ息抜き塾

働くお母さんでありながら人生を楽しむ!好きなことも全部やりたい!でも身体はついてこない!でも何とかしたい!!!ワガママブログ。

クナイプのマッサージオイルが秀逸すぎる

題名の通りですが、

マッサージオイル。

リラックスにとっても有効です。

 

ちょっと夏はベタベタするし、

肌出しがちで寝具がベタるのが気になりますが

これからの季節は保湿とリラックスのダブル効果。

 

 

最近お土産でもらったのをきっかけに

夜お風呂上りに使い出したら、

とっても良いです。

 f:id:makehappylife:20161031115238j:plain

 もらったのはこちら。

左端がマッサージオイル。

 

 

クナイプからはいろんな香りの

マッサージオイルが発売されているので

自分が好きな香りを選びましょう。

寝る前につけるものなので、

リラックスできるラベンダーとか

カモミールがオススメです。

 

 

 

 

たくさん種類ありますね。

 

 

血行が悪くなることは

体調不良の始まりです。

 

なので、マッサージは進んでやってあげるといいです。

お店に行ってマッサージしてもらうのもいいんですが、人と話したり接したりするのって意外と面倒じゃないですか⇦コミュ症なので。(笑)

 

 

逆にリラックス出来なかったりね。

 

 

なので、セルフで簡単でいいので

腕と足のマッサージをしてあげましょう。

これほんと想像以上にリラックス出来るし、

寝つきも良くなります。

 

 

 

sakuranran.hatenadiary.jp

 

不眠症改善にお風呂はかなり有効です。いやほんと。

 

 

 

一度試してみてください!

そんな私の本日は23:00-5:30睡眠時間。

寝るのが遅くなってしまった⇦反省。。