読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲張りワーママ息抜き塾

働くお母さんでありながら人生を楽しむ!好きなことも全部やりたい!でも身体はついてこない!でも何とかしたい!!!ワガママブログ。

【感想】Happiness is.... を読んで【パワーママ】

どうも、さくらん@ワーママ息抜き塾です。

本日は22:00-4:00の6時間睡眠!

ベストは22:00-6:00の8時間かな?

まぁまぁいい感じでしょう。


4:00-6:00位までは布団でグダグダしてるんですが、それも苦痛じゃなくなってきました。

あと少しだ!私の体!


・・・




さて、本日素敵な記事を見つけたので

シェアさせてもらいます。


こちら。




これ、めちゃめちゃ心に響きました。

私も子供が産まれるまで、バリバリ働いて

7:00-22:00とかで5:00起きの24:00就寝なんてザラ。


てか睡眠時間とか今より少ないし!

くらいなバリキャリ派でした。



でも、子供が産まれてみたら

やはり子供と過ごす時間がとても大切で、

朝送って、夕方迎えに行って、夜ご飯お風呂と慌ただしくして寝る。



こんな毎日、自分が今望んでるのだろうか?

と、かなり悶々としてます。


さらに自分の体調も悪くなっているから尚更ですね。



この幸せになる20のことを、

いくつ自分は出来ているだろう?


幸せな気分でご飯を作ったのなんて

いつだっけ?

道端の花に心踊ったこと

いつたっけ?


育休中の、子供とのんびりしてた日々は

色んなことに毎日感動してた。


いいお天気で気持ちがいいこと。

洗濯物がいい匂いなこと。

空が綺麗なこと。

干した布団がふわふわで気持ちいいこと。

お花が綺麗なこと。


働き出してから、またすぐにこれらのことを感動しなくなってきた。

素通り。



うーん。。




働きたいけど、

サラリーマンしながらの育児は私には向いてないのかもしれない。



ノマドワーカー的な。

在宅で出来る仕事を今後の人生の視野に入れたい。



そう。

人生Happinessって大事やなと切実に思います。



人を幸せにするためには自分が幸せでないと無理なんです。