欲張りワーママ息抜き塾

働くお母さんでありながら人生を楽しむ!好きなことも全部やりたい!でも身体はついてこない!でも何とかしたい!!!ワガママブログ。

夜19:00以降、スマホ禁止令!

ブログヘッダー変えてみました!

f:id:makehappylife:20161027082444p:plain



渾身の力作!(笑)

ちょっと本気出してブログやっていきます。

 

 

 

さぁ、禁止令っていうと誰かに命令されてるみたいだけど、

自分の中の禁止令です(笑)

 

現代ではなくてはもう

生活できない人も多いのではないかと思われる

スマホ

 

確かに便利なんですけど、

自律神経失調症真っ只中の時は使用を控えたほうがいいと

私は思います。

 

SNSとかも。

 

スマホをつかって調べ物したり

友人とLINEしたりIGしたりFacebookしたり

ブログ書いたり。

 

楽しいんですが、それゆえにかなり脳が興奮します。

 

なので、不眠症の時は禁止!

 

 

スマホがある生活に慣れ過ぎていて、

最初は不安でしたが←この時点で依存気味。

なんのその。

 

別に夜19:00以降にしか連絡取れない人なんかいないし!

 

そもそも、なぜあんなにスマホ握りしめてたのかなぞ。

スマホがある故に無駄にSNSしたりして

時間無駄遣いしてたような気さえしてくるから不思議。

 

友人たちにすぐにLINE返事返せない時もあるけど、

それ位でいなくなる友人なら、もとからいらんし!

と、割り切りました。

 

結果としていなくなった人はいないんですが

 

あ!でも無駄に連絡することはなくなりました。

本当に大事な人にだけしか連絡しない。

最小化することによって見えてくることはやはりあるなぁ。

 

 

SNS依存も、自律神経失調症の一員だと思われるので

調子悪い時はスマホ投げ捨てましょう!

 

自分の体調第一ですよほんと!