欲張りワーママ息抜き塾

働くお母さんでありながら人生を楽しむ!好きなことも全部やりたい!でも身体はついてこない!でも何とかしたい!!!ワガママブログ。

控えた飲み物②アルコール

私は、大のお酒好きです。

子供が生まれるまでは

毎週のように飲んでいました。

 

ビールからワインから日本酒から!

 

 

でも、自律神経失調症になってからは

お酒をやめてます。

脳神経外科に行った時に、頭痛あるときはお酒飲まないでね。

 

と言われてから調べましたが

お酒って脳にダメージをくらわすんですな。

 

まぁ確かにフワフワしたり、

頭痛くなったり、わけわからんこと言ったり、、。体にとって良さそうなことは、今までなかったなと(笑)

 

一度少し調子がいい時に

アルコール5%のワインを飲んでみたんですが見事に調子悪くなりまして、それからは全く飲んでません。

 

そもそも私がなぜお酒を飲むのかって

美味しいのもありますが、

楽しい雰囲気を味わいたいとか、その場の勢いってのが結構あったので

 

それならしらふでも別に楽しめるわ!

と思ってます。

 

今の所不自由なし。

むしろ飲めないから飲み会に行かなくなって体も財布もいい感じです(笑)

 

 

飲み会に行かないからといって切れる縁は、それまでのことだということですね。

まぁ元々子供もいるから飲み会はだいぶ減ってたのですが。

 

本当に仲の良い、大事な人はどんなことがあってもドタキャンしても(よくないことだけど)理由をちゃんと話せば理解してくれました。

 

 

鬱とか、自律神経失調症ってなんとなく言い出しにくいかもしれませんが、

もう働いている以上、ここはスパッと言ってしまった方が楽だなと感じます。

 

だからといって甘えるわけではないのですが、ギリギリまで耐えて倒れるのが一番お互いダメージでかいと思うんですよね。

 

そんなことを考えるいいきっかけになった断お酒でした。

 

 

代替品を紹介したいところですが、流石にお酒の代替品はありませんでした(笑)