読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲張りワーママ息抜き塾

働くお母さんでありながら人生を楽しむ!好きなことも全部やりたい!でも身体はついてこない!でも何とかしたい!!!ワガママブログ。

はじめての、アレ?から5ヶ月。

自律神経失調症

 

はじめて、ん?

と思ってから5ヶ月くらい経過してます。

 

自律神経を整えるのには

時間がかかるらしいですが

本当に山と谷を繰り返して徐々に改善していく感じを体感しています。

 

 

8月頃のご飯も食べられず

基本横になって過ごしていた時期に比べると

この2ヶ月でもだいぶ改善はしていますが

未だに、

 

① 耳鳴り

② 頭痛

③ 不眠

 

には悩まされています。

焦らずに、しっかり体と心を休ませなきゃなと自分にも言い聞かせてます。

 

 

 

もともと出掛けたり遊んだりすることが大好きだったので予定をパンパンに詰め込む癖があります。

でも、ちょっと調子いいかなー。

と思って少し無理すると必ずと言っていいほど悪化してます。

 

 

なので、ここはグッと体を休ませて上げる時なんだと予定は基本キャンセルしています。

 

 

体重は42kgだったころからは3kg位増えて45kgまできました!

目標は48kgです!

 

太ってるのは悪!とばかりに

基本ダイエットしてましたが、

体重って大事!!

 

少々太ってるくらいのほうが体力あるし、これからは48kgを目指したい!

 

 

今までは太るからしちゃダメと思って我慢してたことをするようにしてます(笑)

 

 

例えば

・寝る前にアイス食べる

・気が向いたら間食する

・デザートは絶対食べる

・飲み物は基本ジュース

 

とか!ダイエッターからみたらヒェー!

ですが、食欲不振で体重減った場合には

進んでこういうことをします。

今もメイバランスは気が向いた時に飲むようにしてます。

個人的には

 

目標は1日2本みたいです。

 

 

個人的にはコーヒー味お勧めですが、

いろんな味があるのでお試ししてみてもいいかも。

世の中には便利なものが溢れてて

ポチッとしたら家まで届くので、

何でも頼りましょう!