読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲張りワーママ息抜き塾

働くお母さんでありながら人生を楽しむ!好きなことも全部やりたい!でも身体はついてこない!でも何とかしたい!!!ワガママブログ。

自律神経失調症〜私の主な症状〜

そして2ヶ月くらいそのまま

無理をし続けた結果、仕事の長期休暇になった途端一気に体調が崩れました。

 

多分気を張っていたのが少し緩んで

一気に表面化したのだと思われる。

 

流石にやばいなーと思ったこの時の症状。

 

...

 

 

 

① 食欲低下

→ 低下というか、食べられない。匂い嗅ぐだけで気持ち悪くなる

 

早朝覚醒

→ 特に次の日に大切な行事があるわけじゃないのに4:00とかに目覚める、しかも超スッキリで2度寝出来ない。

 

③ 音に敏感になる

→ 寝ててもエアコンの音とか物音がとても大きく聞こえて起きたり不安になる

 

④ 心配性悪化

→ もとから心配性なのですが、更に拍車がかかったように心配性が悪化しました。全般性不安障害みたいな感じ。

 

⑤ 動悸・手足のほてり

→ 心臓が運動したあとのようにドキドキ急にしたり、冷え性なのに手足が熱くなったり、体温調節機能がおかしいのでは?と感じた。

...

 

これらが一気にドドーっと襲ってきました。

 

 

最初は、初めての経験だったので

 

 

え?なにこれ?やばくない?

重病じゃない?

 

 

となって不安増加しました。

そして心配性な私は速攻で病院巡りしました。