欲張りワーママ息抜き塾

働くお母さんでありながら人生を楽しむ!好きなことも全部やりたい!でも身体はついてこない!でも何とかしたい!!!ワガママブログ。

最初のおかしいな、、?

私の場合、

子育ても仕事も趣味も遊びも全部上手くいってて、最高に楽しい人生!
 
とアドレナリンが出まくっている間に体調が少しずつ悪くなって行って気付いた時にはかなり悪化してしまっていたので
 
対応が遅くなってしまったのですが、
今考えてみると
 
 
 
ん、、、?
 
と思う瞬間が何度か前兆としてありました。
 
 
参考になればと思いあげておきます。
 
 
 
まず、友人とご飯を食べに行った時に
少し高価なディナーだったのですが
緊張感からか、全く食べられず体調不良で帰宅しました。
動悸や手の痺れがあって帰った後もしばらく横になってました。
 
翌日にはそれなりに元気になって、
その後も特に何もなかったので
その日ちょっと体調が悪かったのかなー。
 
なんて思ってましたが多分ここで自律神経のバランス狂い始めたのが初めて表面化したのだと思います。
 
ここで、体をもう少し休めたりしてあげれば症状が軽く済んだのかなとかおもってます。
 
 
そして、この後同じような場面。
少しいいディナーなどを食べに行く場面で、毎回調子悪くなるようになります。
その他は全然普段と同じなのに、
ディナーのときだけ。
 
これが2ヶ月の間に4回ほど起きました。
さすがに3回起きたことで少し違和感を覚えましたが、それでもディナーのときだけなので、、と特にライフスタイルは変えず。
 
 
そして頻度は低いですが
たまーに耳鳴りがキーンとするようになってきました。
 
 
最初の症状から2ヶ月くらいです。
 
 
これが、私の体のヘルプサインだったのだろうなと今思い出すと感じます。
 
 
絶好調な時って脳がアドレナリン出しまくってるので、体のヘルプサインに気づくのに遅くなりがちです。
 
なので、なるべく気をつけて自分の体の声に耳を傾けて悪化しないようにしてあげるといいなと思います。