欲張りワーママ息抜き塾

働くお母さんでありながら人生を楽しむ!好きなことも全部やりたい!でも身体はついてこない!でも何とかしたい!!!ワガママブログ。

忙しいワーママにオススメのお手軽30雑穀

 

 

最近ハマっているのがこちらの

三十雑穀。

 

どうしても食事を作る時間が少なくて

手抜きになりがちなご飯ですが

子供の栄養も気になる方にとってもおすすめ!

 

 

ご飯に混ぜて炊くだけでいいのでとっても簡単で

白米よりも栄養たっぷりだし

なんと言っても美味しい!

 

 

こちらと味噌汁だけでも

朝は幸せな気持ちになれます。

 

f:id:makehappylife:20171005181625j:plain

 

 

まだ白い方しか試してませんが、

とっても美味しいです。

 

毎日の食卓に1品プラスするより

断然楽ですよー。

 

ワーママのお助けグッズ・出汁パック

こちらの雑穀が気になるお年頃。

楽天セールでとてもお安いので

試してみようかな。

 

 

さてさて、

ワーママの毎日の中で

一番大変といっても過言ではない

ご飯の準備!

 

フルタイムで働いているので

9:00-18:00で、それ以外の時間で朝ごはんと夜ご飯の

準備をしないといけません。

 

 

休日にまとめて保存食を作ると言う手もありますが、

休日は休んだら遊んだりしたいんですよね。

 

そこで時短料理におお役立ちなのは

こちらの出汁パック!

 

子供には体に良いものを使いたいから

抵抗がある人も

今はお値段少し高いですが無添加のものもたくさんありますし

ここはもう私は出汁パックに頼っています!

 

皆さんもお気に入りの出汁パックを見つけて

常備しておくと普段の料理が楽になりますよ。

宅配野菜は共働きにオススメ!【モクモク直送便 編】

 

どうも、さくらん@ワーママ欲張り塾です。

 共働きだと平日の買い物はマジで無理!

私は短時間勤務ではなくフルタイムで働いているので

お迎えは18:00

となると、帰ったら速攻でご飯!

なので買い物は週末に。

 

となるんですが、

週末に買いだめできるものとそうでないものがありますよね。

生で食べる系はどうしてもしなってきちゃうし。

 

そんなストレスを解消するのが宅配野菜!

今は

・らでぃしゅぼーや

・生協

・イオン宅配

Oisix

などなど、いろんな便利なものがあるので

目移りしますがまずは!ということでお試ししてみました。

 

  • もくもくファーム、モクモク直送便

f:id:makehappylife:20170223151139p:plain

こちらを頼んでみました。

モクモク手づくりファームショップ

 

 

着払いか銀行引き落としでした。

なんとなくめんどかったのでうちは

着払いにしました。お値段は一緒です。

 

中には野菜やら入っているものの説明。

f:id:makehappylife:20170222124643j:plain

f:id:makehappylife:20170222124907j:plain

f:id:makehappylife:20170222124955j:plain

 

12月〜2月までは新作の食パンが入っているみたいです。

なんかお得な感じ。

 

f:id:makehappylife:20170222125059j:plain

このマフィン美味しかったです。

野菜以外のモクモク製品は、

 

豚肉100g ×2

ソーセージ

パイエッグ(たまご)

食パン

マフィン

イチゴジャム

 

が入ってました。

どれも美味しかったです。

 

 

f:id:makehappylife:20170222125138j:plain

f:id:makehappylife:20170222125136j:plain

 

お野菜は

だいこん 1本

カブ        4-5つ

白ネギ    2本

ほうれん草 1束

しめじ 一株

色々ミニトマト 1パック

 カリフラワー 1株

実えんどう

たまねぎ 3つ

 

が入ってました。

どれも美味しいお野菜でした。

 

あと、

はるみオレンジが4-5個入ってました。

 

 

普段買わないようなお野菜もはいっているので

料理の幅が広がるなと思いました。

 

また素晴らしいのが

レシピが入っていること。

これ何気に嬉しいですよね。

 

初めて使ってみましたが、

またリピート予定です。

 

3800円くらいのコースもあったので、

気になってる方は是非一度お試しください。

 

 

【すごい家事】納得すぎる"大掃除は夏にするべき!"

どうも、さくらん@ワーママ欲張り塾

掃除がやだからものを少なくしたいとか、

ケチケチ贅沢とか、

いつも私の性格が滲み出る本チョイスばかりなんですが、

 

もちろん今回もそんな私の性格が滲み出る本ですw

 

すごい家事

 

f:id:makehappylife:20170222155114j:plain

続きを読む

歌のおにいさん卒業!過酷な業務内容に驚き

おはようございます。

さくらん@ワーママ欲張り塾です。

 

2017/02/17に発表されて

小さい子供を持つお母さん界では激震が

起こった、横山だいすけお兄さんの

お母さんと一緒卒業発表。

 

横山だいすけ - Wikipedia

 

 

かぞえてんぐなど、

ユニークなキャラも演じて愛されていた

だいすけお兄さん。

 

ショックを受けたお母さんの一員です。

 

ショックをうけつつ、

彼の経歴が気になってwikiってみたらなかなか

情熱的な歌のおにいさん

さらに好感度が上がって泣けてきました。。

 

自分が学校を卒業する時より悲しいではないか。涙。

 

恋愛・結婚禁止

歌のおにいさんやおねえさんって、

スキャンダルは厳禁なんだろうなとは思ってましたが、

まさか結婚もNGとは驚きでした。

24歳から8年間恋愛や結婚をせずに

子供達のために歌を歌い続けるおにいさん。

 

尊敬以外の何物でもないですね。

 

おにいさんになるために情報収集 

 確かに普通の求人誌には

歌のおにいさんなんか載ってないので、

どうやってなるんだろう?ってのは個人で

情報収集しまくるしかないんですね。

8年前だと今ほどSNSなんかも発達していないし

新聞の切り抜きで情報収集するという熱意はすごいですね。

 

劇団四季 

元おにいさんが劇団四季にいたという情報から

 自分もオーディションを受けるという情熱。

確率が少しでもあがるならという歌のおにいさんへの

情熱が感じられます。

 

 

こんなになりたい職業を持てるということ自体幸せなのに

本当に狭き門をくぐり抜けておにいさんになれるなんて

天職ですね。

羨ましい限りです。

 

これだけなりたい職業だったら

辛いことや過酷なことも乗り越えていけるでしょう。

これが仕事の理想の姿なのかな、なんて思いました。

 

彼の卒業に伴ってかぞえてんぐも、さよならするみたいなので

悲しいったりゃありゃしない。

 

しかし、この世の中すべてのことは

変化して行くもの。

だいすけお兄さんの情熱を忘れずに

新しい時代に慣れていきたいですね。

 

 

肌触り抜群なオーガニックコットンのシーツ

どうも。

さくらん@ワーママ欲張り塾です。

 

経験上寝具にこだわると

睡眠の質は上がると思います。

 

人によってこだわる部分は

色々あると思うんですが

・デザイン

・値段

・肌触り

・オーガニック

 

不眠系で、眠りたい!

という方には肌触りを最重視することを

お勧めします。

 

やはり肌に直接触れるものなので、

ここにストレスがあるとよくない。

 

私の家ではオーガニックコットンのものを

使用していますが

とても肌触りが良くておすすめです。

 

 

普通のコットンシーツとの違いは

使ったらすぐ解ります。

なんせ柔らかいです。

 

オーガニックコットンのものは

白か生成りが多いので汚れが目立つんじゃない?

 

とかもよく言われますが、

むしろそのほうが清潔に過ごせます。

汚れたら洗う。新しくする。

汚れが目立たないものを選択するということは、

汚れに気付きにくいもいうことでもあるのです。

 

清潔な肌触りのいい寝具を

一度揃えて丁寧に使ってみてください。

私は不眠をすこしずつ改善しました。

劇的な変化はないかもしれませんが、

蓄積していい方向に向かっていきますので、

是非お試しください。

 

1万円もあれば快適なシーツを揃えられますよ。

 

sakuranran.hatenadiary.jp

 

↑この辺りが環境の実践編なので何か参考になれば

 

寝られない時はナイトウェアに拘りましょう

自律神経失調症が悪化すると、

やってくるのが不眠です。

 

不眠は本当に辛い。辛かった。

今もたまに寝られない時とかあるんですが、

大分ましになりました。

 

で、どうやって改善したのかなと、考えてみたところ

ナイトウェアを着心地の良いものに変えたなぁと。

なんせなんとしてでも、やっぱり睡眠時間を確保したいので

少々高くてもグッズに縋りたくなるわけです。

 

 

そんな時やっぱりまずは肌に触れるものだろうと。

厳密にいうと下着とかもなんでしょうが、

まずはテンション的にもあがるナイトウェアを見直しました。

 

それまでは、着古したTシャツや服などと

ジャージのズボンとかで寝てたんですが←恥ずかしい笑

 

ジェラートピケにナイトウェア一式変えてみました。

シルクのパジャマとか選択肢はいろいろあるんですが

私の場合は、あのフワフワした感じや

淡い色合いに心も癒されるんじゃないかなと。

 

 

中でもオススメなのが、

ふわふわじゃない普通のコットンのルームウェア

ピケといえばふわふわもこもこなイメージですが、

人によってはもこもこしすぎて

寝づらかったりするんですよね。

 

それに加えて、

この辺りの綿のサラッとしたルームウェアは

本当に優秀。

肌触りも素晴らしいし、着膨れもしない。

乾くのも早い(洗濯事情大事)

 

またオススメがあったら書きますが、

今の所ジェラートピケがダントツで好きです。

 

少しお高いですが、福袋やアウトレットなどで

手に入れれば割りかしお値打ちに手に入ります。

 

ジャズドリーム長島にはピケがはいってるので

温泉がてら一度寄ってみては。